ビデオギャラリー

1:21 / 6:56 梅雨明け目前!千葉房総半島をぐるっとめぐるハーレーツーリング ハーレダビドソン三鷹チャプターR4.6

今回は平日開催のハーレーダビッドソン三鷹チャプターツーリング‼

アクアラインを渡って千葉方面へ向かい、ぐるっと房総半島を一周しちゃおうというツーリングルートです。

平日開催ということもあって、今回はちょっと少なめの12台のハーレーが海ほたるSAに集合!

前日までは天気予報は雨だったり曇りだったり

それでも何とか前日には降水確率30%で開催にこぎつけました。

道中、怪しい雲がちらほら見えたりしていましたが、雨は何とかセーフ‼

でも最後は解散後に少し雨に降られちゃいました。

ルートはアクアライン海ほたるSAで集合したのち、アクアラインを渡って館山自動車道へ。

富津中央インターで高速道路を降りて、内房なぎさらいんを富津湊方面へ。

 富津湊のセブンイレブンでちょっと休憩&ガソリンを給油。

その後国道465号線から房総スカイラインを使って道の駅ふれあいパークきみつで休憩。 梅雨明け目前で、曇ってはいるもののムシムシあっつーい!しっかりと水分補給しました。

山の中を走ってる時は涼しいんですけどね~ 道の駅を出て、お次は鴨川方面へ向かいます。外房黒潮ライン(国道128号線)で鴨川シーワールドの前を通り過ぎて、小湊港をかすめ興津交差点から国道177号線に入ります。 その後国道465号線を通って山の駅養老渓谷へ。 

メンバーさんの数名はこちらでアユの塩焼きを堪能しました♪ 小さな滝も見れました!

 再び、木更津に向けて出発。高滝ダムの近くを通って国道168号線を木更津方面へ。 ゴールは道の駅木更津うまくたの里にて解散しました。

 お時間のあるチャプターメンバーさんはこちらで一緒にランチタイム。 道の駅内にある【のうえんカフェレストラン】でお野菜たっぷりのちょっと洋風なおうどんを美味しくいただきました~♪

 そして、ご飯を食べている間になんだかぽつぽつと怪しい雲行き。。。 

雨具を持ってない人もいて、急いで帰宅しました~。 久しぶりのツーリング開催、皆様楽しんでいただけたご様子でした。 

次回もみなさんと楽しいツーリングができるのを楽しみにしています(^▽^)